発注情報を見る

1 上部メニューの『発注管理』をクリック後、左メニューの『発注一覧』をクリックします。
2 テキストボックスにテキストを入力し、search iconをクリックすると、検索が可能です。
また、「オプション」をクリックすると、詳細検索が可能です。
3 発注番号をクリックすると、発注の詳細情報を確認出来ます。また、「編集」をクリックすると、発注情報の編集が可能です。
4 発注処理の「操作」をクリックすると、発注データのステータスを変更する事が出来ます。

[KATSUORDERでは下記の発注処理の流れを標準としております]

[各ステータスの説明]

ステータス サブステータス 説明
B1 発注申請 発注情報を登録した初期状態です
B2 注即発行 発注書を即座に発行する状態です
注発行待ち 発注書の発行を一時的に待つ状態です
注先方発行 外注先のフォーマットを利用する場合です
発行なし 毎月作業などで書類のやり取りを省略する場合など
キャンセル 発注を取り消します
B3 稼働中 発注処理が完了し、案件が稼働している状況
B4 検収のみ 納品処理のみ実施し、請求書の発行を待つ状態です
請受領待 検収が完了し、請求書の受領を行う状態です
出金待ち 請求書を受領し、出金を待っている状態です
B5 完了 出金済みとなり、クローズした案件です

※発注ステータスの項目変更は、カスタマイズ開発での対応となりますので、変更を希望の場合には、弊社営業担当までお問い合わせ下さい。

5 「流用申請」により、本案件に類似した発注情報を簡単に登録する事が可能です。

各種書類を発行する

1 上部メニューの『発注管理』をクリック後、左メニューの『発注一覧』をクリックし、一覧から書類を発行したい発注の詳細情報を開きます。
2 詳細情報の「関連書類発行」にある「発注書発行」「発注請書発行」「検収書発行」など、必要な書類をクリックするとPDFを生成します。

[発行書類について]

書類名 説明
発注書 発注時に自社から発注先に発行する発注書になります
発注請書 発注時に発注先から受領する請書になります
検収書 検収後に自社から発注先に発行す検収書になります
書類送付状 原本を郵送、FAXする際のヘッダー書類です

※自社の会社名、住所などは管理画面から自由に設定が可能です。発行書類への ロゴ添付などについては、初期費用の範囲で、初期一回に限り、カスタマイズ可能です。2回目以降は、別途費用となりますので、予めご了承下さい。
なお、フォーマットそのものの変更はカスタマイズ開発となりますので、弊社営業担当までご相談下さい。

発注情報を新規追加・編集する

1 上部メニューの『発注管理』をクリック後、左メニューの『発注登録』をクリックします。
2 は必須入力となりますので、必ず、ご入力下さい。
3 注文種別・請求区分などについては、選択型となっており、「マスタ管理」にて項目の追加・変更などが可能です。
4 対応受注ボックス右にある「選択」をクリックすると、受注一覧のポップアップが表示されますので、受注をご選択下さい。
5 受領済みの見積書、契約書などがあれば、こちらに保管しておく事が可能です。
6 作業開始日、納品日、入金日などについては、フォーカスを当てると、カレンダーがポップアップし、該当する日付を選択します。また、「2013-09-25」のフォーマットで直接入力も可能です。
7 弊社担当者については「選択」をクリックすると担当者一覧が表示されますので、該当者を選択して下さい。
8 本発注において必要な書類をチェックします。
9 発注先については「選択」をクリックすると企業一覧が表示されますので、該当の発注先を選択して下さい。企業を選択後、担当者様の選択が出来ます。
10 「保存」をクリックすると入力データが保存されます。「内容確認」をクリックすると、内容確認画面で確認後、保存する事が可能です。
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